Number 編集部ブログ

Number Athlete Blog

NumberWeb ホーム

<PREV 「マネー・ボール」を超えろ。

澤穂希さんとナンバーMVP。

2011年12月22日

年末恒例、今年のナンバーMVP賞は、澤穂希さんにお贈りしました。
女子ドイツW杯での大会MVPと得点王獲得、主将としてチームを優勝に導いたあのプレーを思い出せば、澤さんの受賞は当然のことと言えるでしょう。
先日、INAC神戸の練習場にお邪魔し、簡単な授賞式とMVPインタビューを行なってきました。インタビュアーは、日々野真理さん。ずっと澤さんを取材してきた日々野さんならではの、深くていいインタビューになりました。記事は、本日22日発売のナンバー794号「2011年総集編 日本の誇り」特集に載っていますので、ぜひご一読ください。

794号表紙のコピー
なんかすごく目立つ表紙ですね

ところで、今だから言えますが、この授賞式&取材は、ひさびさにスリリングなものになりました。結果オーライだったので、担当編集(犬)が冷や汗タラタラだったことは省略。でも、追いつめられた状況のなかで、カメラマン加藤亜希子さんから、
「大丈夫、大丈夫! なんとかなるから!」
と勇気づけられたのは効きました。
そのあと登場された澤さんからも、「あきらめない強さ」みたいなものを注入されたような気がして、精神的収穫の多い取材となりました。

澤さん撮影
加藤さん&日々野さんのお蔭で撮影も成功

sawa-018
794号で掲載できなかった1枚(撮影 加藤亜希子)

このインタビューのあと、澤さんには東京で短い時間だけお会いしましたが、やっぱりいいオーラを放ってますね。会うだけで、こちらがポジティブになるような。個人的にもいい年の瀬となりました。  (犬)

<PREV 「マネー・ボール」を超えろ。

コメント一覧

    • bun3
    • 2011年12月23日 09:29
    • こんにちは!
      最近ブログが更新されていなかったので、心配していました。
      久しぶりに読むことができてうれしくて投稿しました。
      昨日発売の最新号買いました!澤さんの記事はすてきでした。
      取材スタッフの愛ががにじみ出ているように思いました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

RSSフィードを購読

新着コラム 一覧